チョコ騒動

初めまして、こんにちは、こんばんは、

 

前回、ぐりことの出会いを書こうと思っていたんですが...

先々週の事件について書いていきます。

 

☆先々週の土曜日☆

 旦那さんと2人で出かけて帰って来ると、

 

 私「ただいまー」【ぐりこが来ない…こういう時は、いたずらしたに違いない!】

 ※びすこは、普段から気分屋でお出迎えない時も結構あります(寂しい)

 私「ぐりちゃん 何したの?」

 ぐりこ『何もしてないよー』【知らんぷりして隠れます】

 

 部屋中確認しても、何にも見つからない…

 びーぐーちゃんのお家も確認したら…【噛まれてボロボロのカカオ75%チョコ】

 私「うそでしょ ぐりしんじゃうよ これ何? とりあえず病院」 

 よく見るとかばんが開いていました【最初から開いてたのか開けたかは分からず】

 旦那さん「とりあえず、落ち着いて病院電話して」

 ぐりこ『ママどうしたの?』【元気だけど不安げ】

 ※病院に電話すると吐かせる事は、出来るけど午後から手術の為その後は、自身でとの事

 とりあえず、今できる事をしようと急いでぐりこ連れて病院へ

 すぐに、先生から処置の内容について説明

  • チョコを食べると最悪はしだが、中毒症状なので血便血尿、吐き気がでる
  • どれだけ吸収してるかは分からないが吐かせる為、止血剤の5倍の濃度の物を注射して吐かせる(吐く確率は8割 15分以内に吐く 先生はまだ見たことないそうですが、副反応で吐かせる為1%位は、失神する)
  • 吐かせず、毒素を出す薬をとりあえず、飲ませる

 先生が思う最善、吐かせて薬飲ませるのとの事だったので不安はありましたがお願いしました。

 

 私は一度、外にとの事でぐりこ預けて外に行こうとする時のぐりこは、今生の別れの様な顔でこっち見てました。

 

 その後、注射して1分しないで吐き 【溶けたチョコぽい物がありました】

 もう一度吐き、15分で計2回吐き

 15分以降吐く場合は中毒症状だそうですが、吐かずに大丈夫そうなので毒素だしの薬3日分頂いて帰宅

 すぐにお薬を飲ませて安静にして事なきを終えました。

 

帰宅後に安心してへそ天♡

 

 

 今回は、私たちの不注意でこんな事になってしまい。反省しかありません。

 ぐりこ(ミニピンちゃん)は身体能力が高いのでほんとに次から次と驚かされます。

 ※下から上持ち上げる扉は、開けちゃうし 多分、ダイニンテーブルと椅子使ってキッチンの排水溝漁ってた事もあります。

 

 これからもっと身を引き締めぐりこと向き合っていきます!!【ぐりちゃんごめん】

 

今日も元気にかまってちゃん

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。 おやすみなさーい。